おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

アンパンマンとパン工場\(*⌒0⌒)b♪チョコレートケーキとアンパンマンのアイシングクッキー♪♪

今回はサークルに通って下さっている方のお子様のbirthdayケーキです♪

アンパンマンが好きだと云うことでケーキはパン工場をイメージして、アイシングクッキーは主要メンバーを作りました(σ≧▽≦)σ

f:id:ajisaisachi:20170620105920j:plain

作っていて何か足りないと思ったら…(゜〇゜;)?????

まさかのバイキンマンが居ないことに気付き、急いで作りました‼

お子様はバイキンマンが一番好きだったようなので気付いて良かったー(^^;)))

と…少々慌ててしまいました(/≧◇≦\)

f:id:ajisaisachi:20170620111210j:plain

土台はチョコレートケーキです。

アンパンマン工場をイメージしてシャルロットの中は白いスポンジと生クリーム、サクランボ(佐藤錦)を入れました(*^^*)

チョコレートだけだと飽きてしまうのでお口直しに白も使いました。

 

f:id:ajisaisachi:20170620111735j:plain

このような仕上がりになりました♪ヽ(´▽`)/

赤い屋根でしたが淡いピンク色になってしまいました♪

お家の横にあるのは、「しあわせの木」をイメージして作ったシャルロットのツリーです♪

サクランボも種を取り、パクパクっと食べられる様にしました(o≧▽゜)o

本日はお誕生日おめでとうございます(*´∀`)♪

素敵な1日を♪♪