おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

完成(*^▽^)/★*☆♪ティラミスタルトとアイシングクッキー&プレート♪

お誕生日ケーキと言ったらプレートも大切ですよね(*≧∀≦*)

私は昔からクッキーにお名前を書いてケーキに乗せていました♪

このブログを始めてからプレートはアイシングクッキーでお渡しするようにしています。その方が可愛いし、皆喜んでくれるので(*^▽^*)

今回のBDティラミスタルトのアイシングクッキーはプレートの他にスライムのクッキーも作って欲しいとの事で見本を描いてきて下さいました‼

特にハグレメタルは思い入れがあるようです(*^▽^)/★*☆♪

ゲームをしない私は皆スライムと思っていましたがそれぞれ名前があるんですね(*´∀`)♪

下書きの前にスライムのお勉強♪

スライムの気持ちになって…描きました!!大袈裟ですね♪

f:id:ajisaisachi:20170620055419j:plain

明るいうちに写真を撮りたかったので、完成していないものも載せてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

凄いこだわり分かりますか?

プレートのキングスライムはパパさんなので眼鏡を掛けているんです!

ママさんもまつ毛をつけて眼鏡を掛けています。

家族をスライムで表現しているんです。

見本を見たときは感動しましたね(/≧◇≦\)

お年は消してありますよ。

f:id:ajisaisachi:20170620060320j:plain

ティラミスタルトは…自分で言ってしまいますが完璧です(*≧∀≦*)

フワッフワのクリームをたっぷ~り乗せて作りました‼

表面にふったココアは贅沢にヴァローナのココアを使用しています(*^^*)

アルコールが入っているので、お子様用に小さいタルトも用意しました。

私の試食用も少し作ったので…クゥ~~~~~たまりません(ノ_<。)美味しぃぃ♪

もちろん喜んで下さいました♪

2日目、3日目もどうぞお楽しみ下さい♪ヽ(´▽`)/