おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

試作完了\(*⌒0⌒)b♪ティラミスタルト♪♪

味の追求…ティラミスタルト♪ヽ(´▽`)/

って何回試作してるんだ!!って感じです…何回だろう(/≧◇≦\)

だって、作っていたら色々気になっちゃって!

始めは薔薇が絞れるように固めに作ったんですが、やっぱりイタリアンメレンゲを入れて、どれくらい離水するのか知りたかったし、ゼラチンを最低限入れてのタルトの相性も見たかったのでf(^_^)

お酒もバチっと入れたので、アルコールに弱い私は口の中で少し残る感じでしたが…味見担当(主人)はこれくらいでちょうど良いとの事。

でも、これだと本当に子どもは食べられない‼でも…美味しい(*´∀`)♪

今回は、子どもの事は考えなくて良いとの事なのでこれで完了♪

f:id:ajisaisachi:20170617055610j:plain

 

あとは、2日目、3日目がどのくらいタルトが湿気るのかの確認ですね‼

作りたてや1日目は柔らかいティラミスにタルトがまだ馴染んでいない感じでした。これはこれとして美味しいのですが…(*^^*)

2日目もまだタルトはサクサクしてますね‼

3日目も意外や意外、サクサクは続いていましたが、ティラミスと馴染み、お酒もティラミスと相まってアルコール臭さが無くなっていましたね(*^▽^)/★*☆♪

私は3日目が一番好きだわ(*≧∀≦*)

と言っても生菓子なのでお早めに召し上がって下さい。ですね( ̄∇ ̄*)ゞ

バラは別に作って乗せる感じにしましょう♪

味…優先ですから(o≧▽゜)o

試作…完了です(〃⌒ー⌒〃)ゞ