おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

あの味を求めて♪どの味?ヽ(´▽`)/ミニミニティラミスタルト♪♪

来週…友人のパパさんのBDでティラミスタルトを作る事になり、ミニサイズで試作することにしました!

BDにティラミスは珍しいですよね(*^▽^*)

パパさんはティラミスが大好きなんですって♪♪

私もティラミスに目がないほうなので外で食事をするときは大体注文してしまいます(σ≧▽≦)σ

でも…BD用となると、箱を開けてケーキを見た瞬間の驚きと食べたときの感動が欲しいですよね。

土台はタルトにして、中のクリームを詰めて、せめて丸1日は湿気らないで美味しく食べて頂きたい。

でもゼラチンは出来るだけ使いたくない(/≧◇≦\)

上にバラを乗せてほしい♪を優先してクリームをしっかり目に作ると食べたときの口どけはきっと、パパさんの好きなイメージではない気がします。

f:id:ajisaisachi:20170610055255j:plain

写真だと分かりづらいですが、バラが可愛い♪って自分で言ってしまいました(*´∀`)♪

泣かないココアは使ってないのに冷蔵庫に入れても泣かなかった‼

やっぱりイタリアンメレンゲ(火を通したメレンゲ)を入れて口の中でトロるように作った方がいいですね。

珈琲もインスタントではなく(^^;)))ここはちゃんとエスプレッソ使わないとですね。

シンプルなケーキほど素材は大事ですねf(^_^)