おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

バターケーキ愛好家ヽ(*´▽)ノ♪ デコレーションバターケーキ♪♪

前々回の続き…

バターケーキのスポンジ食べ比べで、選んで頂いた通常のスポンジ生地でデコレーションケーキを作りました(*^▽^)/★*☆♪

 

今回は見た目だけでなく、お味にも妥協はありません!

カルピスバターを贅沢に1ポンド(450g)以上たっぷり使い、ホワイトチョコやアプリコットジャムにもこだわりました( ☆∀☆)

カルピスバターは白っぽいのが特徴ですが、クリームにコクを加えたかったので卵白でなくホワイトチョコに合うよう全卵を使用しました。

クリームが黄色っぽいのは卵黄の色になりますねo(*⌒―⌒*)o

 

ケーキのイメージは…色はなしでシンプルなもので♪

との事でしたので♪ヽ(´▽`)/このような感じでいかがでしょうか!

 

f:id:ajisaisachi:20170312155612j:plain

 

あぁ~~~(*≧∀≦*)楽しい♪楽しすぎる~(* ̄∇ ̄*)

バタークリームは綺麗に絞る事が出来るので作っててワクワクしてしまいます。

こちらのケーキは友人のママさんにお渡ししましたが、そのまたご友人に差し上げた様です。

喜びの言葉はこちらにも届いていますよ(*^▽^*)

 

「懐かしい」が最高の褒め言葉ですね♪♪♪