おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

親子で1歳BD(v^ー°)(~▽~@)♪♪♪ 苺のデコレーションケーキ♪

先日、サークルに参加して頂いているママさんのお子様が1歳を迎えられました(*^▽^)/★*☆♪

おめでとうございます(*≧∀≦*)  パチパチパチッ♪♪

 

お子様が1歳ということは…パパやママも親になって1歳ということになりますね!!

この1年楽しいことばかりではありませんよね!

なかなか寝てくれなかったり、何で泣いているのかも分からず不安になったり。

でも…ふわっと笑顔で笑ってくれるとそんな事すっかり忘れてしまって(///ω///)♪

今、寝返りした‼   今、座った‼  今、喋った~♪

感動もたくさんあった1年だったと思います。

 

そんな大切な想いを込めて…作りました。

f:id:ajisaisachi:20170312161649j:plain

 

ケーキは15㎝の5号です。

苺のショートケーキで側面のクリームはフランボワーズピューレでうっすらピンク色(写真だとわかりづらいかな(^-^;))

「薔薇に小さなお花を散りばめて」との事でしたので、バタークリームで細工しました。

手前の小さなケーキはお子様用にヨーグルトで作ってみました(*^O^*)

 

そしてプレートはもちろんアイシングクッキー♪

f:id:ajisaisachi:20170311203557j:plain

 お名前は消してあります。割れたらいかんと多めに作ったんです(*´∀`)♪

パパとママ用プレートもありますよ。

 

この先の大切な思い出としてお手伝い出来たら嬉しく思っています。

おめでとうございました(*^-^*)