おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

これでもか…と。(σ≧▽≦)σシューたくさん。パリブレスト!!!

来月、10月に地域の施設にてシュークリーム講座を企画して頂き、講師をやらせて頂く事になりました。

 

有難いことです。

 

レシピは決まっているので、使う粉や材料を変え確認作業をしています。

f:id:ajisaisachi:20160914133138j:plain

 

パリブレストと言えば、プラリネ(ローストしたナッツをペースト状にする)をクリームにするのですが、今回はキャラメルのアパレイユを作りカスタードと生クリームを入れました。

 

キャラメルクリームが食べたかっただけなのです( ☆∀☆)

 

確認作業も増えてくると思うので色んなシューをお届け出来たらと思っています(*^▽^)/★*☆♪