おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

マカロンが好きなら食べてみたい (o≧▽゜)o マカロナード・フランボワーズ!!!

こんにちわ(^^)/

って書くの久しぶり!!!

 

最近周りでノロや胃腸炎が流行っていて、大人への感染力も強いのでまたまた体調を崩しておりました。

何だか最近風邪引いてばっかりです。

お菓子にとって嬉しい季節がやって来たのに、胃が受け付けないと作る気力が沸きませんね~(*ToT)ホ~~

 

そんな中で今日は、自分のテンションを上げるこんなお菓子♪♪

ローマジパン(アーモンドパウダーと砂糖を練り合わせたもの)を使って

こんな面白い生地。

タルトではなく、ローマジパンに卵を加えただけの伝統的なお菓子です。

f:id:ajisaisachi:20161202101814j:plain

 

聞き慣れないローマジパンですが、高価なもので焼き菓子に入れると風味としっとり感が出て美味しさが増します。

そのローマジパンを主役にカスタードやフルーツを飾ってみました。

f:id:ajisaisachi:20161202101943j:plain

厚めの生地が周りサクっと中はしっとりとしてフルーツの果汁とよく合います(≡^∇^≡)

これで元気100倍ですね!!!