おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

一足早い「クリスマス」( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 頬っぺが落ちる♪デリス・ショコラ!!!

毎年、子ども達が楽しみにしているクリスマスパーティーがあります。

 

先生が読み聞かせをしてくれたり、クラフトをしたり子供達の成長を皆で喜び、そして最後に持ち寄ったたくさんのお菓子をみんなで食べるのです。

このクリスマスパーティーも3回目になりました。

でも来年は参加できないので、最後にチョコレートムースを作っていきました。

 

f:id:ajisaisachi:20161222221234j:plain

 

子どもって本当にリアクション王ですね!!!

嬉しいほどの歓声(σ≧▽≦)σ

.....のわりには、お菓子の方がいいみたい(^^ゞ

 

紅茶を家から煮出して持ってきてくれたママさんがいたので、

そちらと一緒にケーキはママ達でペロリと食べてくれました。

 

f:id:ajisaisachi:20161222222339j:plain

 

 

チョコのスポンジと紅茶のブリュレをとろけるようなチョコムースで包みました

♪ヽ(´▽`)/

一緒の紅茶も優美な香りで癒されました。

 

作ったケーキを目の前で喜んでもらえるのは、作り手としては最高のご褒美です。

素敵なクリスマスパーティーでした(*´∀`)♪