おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

メリークリスマス!!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ フランボワーズ・ドームムース♪♪

こんにちわ(^^)/

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか??

 

周りでは、家族でワイワイ楽しいクリスマスを過ごされていたようで楽しそうですね

(*´∀`)♪

私は普段こんなにケーキを作っているのにイブに限って用意していませんでした

(* ̄∇ ̄*)一週間クリスマス気分でしたが当日は普段どおりといった感じです。

 

前回のチョコレートムースを作って、気持ちは年末でしたがチョコスポと生クリーム100gが余っていたので使いきってしまいたいと思い作りました!!!

 

f:id:ajisaisachi:20161226070754j:plain

 

 フランボワーズピューレ余ってて良かったー(///ω///)♪

 

チョコスポを3層にしてムースにいれました!!

今年のムースはこれでおしまいです♪♪

 

そろそろパイ生地を仕込んで来年に備えておこうと思います。

パイ生地は手作りが一番美味しいので楽しみで~~す(*^▽^*)

お楽しみに(*^▽^)/★*☆♪