おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

動物「ライオンやキリン、ゾウ、羊」アイシングクッキーとデコレーションバースデーケーキ♪♪

こんにちは!

 

暖かくなって春の訪れも早まるかと思いきや、

真冬の寒さに逆戻り!!

寒いです(^^;)))

 

3月苺がまだまだ美味しい季節なので、

デコレーションケーキには欠かせまん。

 

今回は動物が大好きな3才のお友達に!

お誕生日ケーキを作ります。

 

その中でも「ライオン」をメインにアイシングクッキーを作りました。

f:id:ajisaisachi:20190304075857j:plain

ライオンは可愛らしく!

後ろ姿だけでもキュートです。

 

動物好きのお子さんなのでライオン以外にも

キリンやゾウも3才のろうそくに見立てたクッキーに!

f:id:ajisaisachi:20190304080807j:plain

苺をたっぷり挟んだら、かなり高さが出たので…
フルーツを乗せて箱ギリギリのサイズに(*^^*)

 

(いつも思うんです‼

アイシングクッキーが乗せられる位の高い箱はないのかな?)

 

仕上げはママさんにお願いして。

ろうそくと一緒に乗せてもらいましょう。

 

クッキーを乗せられるスペースを空けてデコレーション!

この時期ならではの食用のホオズキも添えました♪

 

 

お誕生日おめでとうございます!

素敵な一日を♪♪