おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

新年の御挨拶("⌒∇⌒") バタークリームフラワーケーキ♪♪

正月も終わりましたが…今日は主人の実家へ新年の御挨拶です。

 

大人数集まり…子どもは少しづつ身長が伸び大人の背を越えたとか…腰の位置が高いだとか!!賑やか‼

たくさんのご馳走を頂いておなかも一杯ヽ(*´▽)ノ♪

 

ずっと作りたかった‼フラワーケーキ♪

 

f:id:ajisaisachi:20170108190902j:plain

 

色の配色を間違えたかな?  ピンクと緑のパステルカラーにしてしまって目がチカチカする~( ☆∀☆)

もっと落ち着いた色の方が良かったかな!

 

ピンクに水色を足して紫にし、3色にしました(^-^;)

 

f:id:ajisaisachi:20170108191633j:plain

 

スポンジの間にアプリコットジャムを挟みました。

 

バタークリームを作るのも薔薇に絞るのもすっごく楽しい作業なのでまた作りたいですが、1ポンド(450g)のバターを使ったので何かのお祝いでしか出来ませんね(*≧∀≦*)

 

子どもにとって初めてのバタークリームでしたが喜んでくれてホっとしました。