おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

ハッピーバースデイ(~▽~@)♪♪♪ フルーツ盛りだくさん&フランボワーズとホワイトチョコのムースバースデイケーキ♪

今年も子どもの誕生日が無事終わりホッとしております♪

絵を書くことが大好きな長男が最近ケーキの絵を描くようになりましたので…「自分の食べたいBDケーキを描いてごらん」と伝えました!

f:id:ajisaisachi:20171108131103j:plain

いくつか書いた中で一番BDっぽかったのでこちらを採用!!

ちなみに全ての絵にピンクが使われていましたね( ̄∇ ̄*)ゞ

ピンクはフランボワーズムース、白はバニラとホワイトチョコのムース、茶色はチョコスポンジにしています。

f:id:ajisaisachi:20171108131606j:plain

揃えられなかったフルーツもありましたがイメージはこんな感じ♪

f:id:ajisaisachi:20171108131825j:plain

クッキーのプレートとアイシングクッキーです!!

 

f:id:ajisaisachi:20171108131927j:plain

ホワイトチョコが甘めでしたが、ラズベリーの酸味とチョコスポンジのバランスが絶妙♪♪自画自賛ですが、凄く美味しくできました‼

 

生クリームとスポンジが余ったので、栗と一緒に(*^▽^*)

フルーツは盛り合わせにして頂きました。

f:id:ajisaisachi:20171108132352j:plain

デザートビュッフェみたいになってしまいました。

年に一度なのでたまには良いですよね(*^▽^)/★*☆♪